ここから本文です

7セグメント LEDについて質問です。 僕が使用しているのはぁLA47VAなんですが、何...

har********さん

2017/8/2418:01:18

7セグメント LEDについて質問です。
僕が使用しているのはぁLA47VAなんですが、何の問題もなしにハンダしたら端子B(下の画像を見て下さい。)がつきません。
誰か分かる方教えて下さい。
(最

初は着いていたので接触ではないと思います。)

LA47VA,ハンダ,接触,7セグメント,端子B,端子,半田付け

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2017/8/2500:42:11

LEDに流す電流はVF以下に設定していますか?

>端子B(下の画像を見て下さい。)
そこはセグメント、日本語で言うと素子、端子は裏面。

>最初は着いていたので接触ではないと思います。
意味分からん。着いて→点いて、の間違いだとしても端子はピンだから接触しようがない。ん?もしかして基板組み立て時のハンダブリッジによるショートって言いたかった?

色んな意味で間違いが多い、原因は多分それ。

質問した人からのコメント

2017/8/25 09:39:31

回答ありがとうございます。ハンダはブリッジにはなっておりません。
最初は点いていたと言うのは既にハンダ済みのときです。
他にも回答して下さった方、ありがとうございました。

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nac********さん

2017/8/2422:12:43

壊れたか、接触なのか、は第三者には判断付きません。
7セグなら、半田付けで熱にやられる可能性は少ないと思います。
半田玉?(ゴミ)が付着していないか、とかテスタを当ててみるとかして調べてみるしかないです。