ここから本文です

すみません。長くなってしまいます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2418:16:12

すみません。長くなってしまいます。

私は今高校三年生でアルバイト先の社員に片思いをしてしまっています…。
社員と言っても高卒なのでまだ若く私と2歳差、今年二十歳になる代です。
私は今まで誰とも付き合ったことないですし、告白したことされたこともありません。いわゆる彼氏いない歴=年齢てやつです。
自分にはさぞ魅力がないんだろうとは思ってます。


その社員とはLineも交換してるわけでもないですし、バイト先で個人的なことを話すわけでもなく、むしろ業務連絡くらいで、好きだなんて口が裂けても言えません(笑)
先に書きました通り、彼氏ができたことないので正直恋愛の進め方が全くわかりません。
私は恋愛も含め色んなことで相談される方なのできっと周りの人は私が彼氏いない歴=年齢なんて微塵も思ってないと思います。
何回も引っ越しを繰り返したおかげで人とのコミュ力は高い方だとは思います。(笑)ですので男友達もそこそこ居るのですが^^;

今まで気になる人が出来てもまあ自分には高嶺の花だしなって思って友達のままでいることに専念してしまい、恋愛に発展しません。

私が好きな社員の方は、多分とてもシャイ?(笑)悪く言えば暗い?感じなのですが年下の私にも絶対敬語で、優しく、話してるだけで楽しいです。
最近はお互いちょっと離れて(位置的に)別の仕事をしているのにパッ顔を上げた時たまたま目が合ったり、近くにいたり。。。結構多いです。
まあ単に私が勘違いしてるだけかもしれません。

社交辞令(?)だとはいえ私に対して
些細なことでよく笑顔を見せてくれます。(私がバカな発言ばっかするのでただ呆れて笑ってるだけかもしれませんが笑)

そんな風なので社員の方も私のことを少しは気になってるんじゃないかと思ってしまいます、、
恋愛未経験の私は
妄想が突出しすぎてますよね( ;∀;)


そしてその社員の方はよく、
上司にあれこれ怒られたとき
「心ないんじゃないか」とか「感情あるのかな」とか周りから言われるほど、心が鋼のようなんです(笑)

ですので私に対して何かを考えてるのか考えていないのか、全くわかりません…。

そもそも女に興味があるのか?
という疑問が生まれるほどです。

職場上、プライベートなことをわざわざ話すことは出来ません(そういう雰囲気じゃないのです)
バイト先の誰一人ともLineを交換してませんのでその社員とLineを交換するなんて、明らかに狙ってるとしか思われません。
居酒屋のようなバイトと違い、飲み会がありません。バイト先の人と職場以外で交流が全くありません。
前のバイト先だとほぼ強制的にLineグループに入らされてたのでそのような心配はなかったのですが
どうも今のバイト先はLine交換することが普通ではないのです!(笑)

文が長くなってしまい
何を言いたいのかブレてしまったのですが、
どうしたらその社員の方とうまくいくのでしょうか…
Lineももちろん交換したいですし
話したいですし
あわよくば付き合いたいです

今は勉強のため週一度しかバイトに行けず
会う機会も稀で、もしかしたら進学したら
私がバイトを辞めてしまうかもしれません。
ちなみに今のバイトを始めて一年以上経ちます。
最初は気にも留めてなかったのですが
徐々に好きだなって思うようになりました


もう、毎日その人のことで頭がいっぱいで
勉強に身が入りません…笑

どうすればこのただの社員とバイトの高校生という関係から打開することができるんでしょうか。

考えても考えてもなにも生まれませんし
私にはもうどうすることもできません(笑)

なにか案、助言、実体験、下さい。
お願いします。長くなりすみません。
こんな支離滅裂な文を読んでくれた方、
ありがとうございます。

閲覧数:
241
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2421:30:37

とりあえず話してみなきゃだよね
もし今の状態で告ったって相手も自分も互いの事あんまり知ってないわけだしもし顔面が平均以下だとしても性格が良ければ絶対大丈夫だしさ
とりあえず会話を増やさなきゃ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/2423:40:22

    そうですね、まずは普通の会話からですよね。^_^;
    普通に話せるようにがんばります。
    読んでくださって本当にありがとうございます!^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2419:35:45

勉強や悩み事の相談乗って貰えませんか?とか
相手の趣味を聞いて音楽ならCD貸してもらえませんか?
的な感じで近づいてOK貰えたら
会う日を相談したりするためにLINE交換したらいいと思います(´˘`*)

相手に自分を印象付けるために名前を読んだり軽いボディタッチとかしてみてもいいんじゃないでしょうか?(ありがちなことしか言えなくてすいません(´・ω・`))

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

y_mkami_2001さん

2017/8/2419:29:31

面と向かって好きですといいましょう。
それでダメなら、何をしてもダメです。
勇気を振り絞りましょう。
失敗しても命までは取られません。
見逃しの三振みたいな人生でいいんですか?
デッドボールでも出塁しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uuxxxyzさん

2017/8/2419:26:26

とりあえず、くだけた会話をしてみましょう。
バイト先がどんなところかあまりわかりませんが、帰り際、休憩の時間、ほんの数分でいいです、まず、仕事じゃない、プライベートな会話をちょこちょこ挟んでいくべきです。

それができれば、彼の趣味、好きなこと、好きなものがわかってくると思うので、次は、休みの日など遊びに誘ってみましょう。
「ーーってところに行きたいんですけど、友達みんな用事入ってて。先輩好きって言ってたし、よかったら行きませんか?」
この程度で充分です。
彼はおとなしそうな人だし、この子、俺のこと好きなのかな?と少し思わせるくらいでちょうどいいだろうから、このくらい攻めてみましょう。

遊びに行くことが決定したら、LINE、聞きますよね?
それで連絡先ゲットです。

そこからはまた知恵袋、リクエストでもいいですし、リア友に聴けるならリア友でも構わないと思いますが、ここまでクリアできてから考えたらいいと思います( ˘ᵕ˘ )

ざっくりまとめると、
①軽いプライベートな会話をする
(今日天気いいですね~くらいから始めればいいです、そこから広げていきましょう)
②遊びに誘う
③遊びに行くついでのように連絡先をゲット

文章しか見ていませんが、とてもかわいらしい人だな、と私はおもいました。
自分にあるいいところを自覚している人ほど素敵に見えるらしいので、魅力がないなんて言わずに、長所を見つけてみてください^^

うまくいくことを祈っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/2419:20:48

相手はID非公開さんのことを気にしていると思いますなので早めに告白したほうがいいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。