ここから本文です

抜け毛が多いんですが湯シャンて効果あるんですか? 脂漏性皮膚炎と禿げ併発して...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2421:13:36

抜け毛が多いんですが湯シャンて効果あるんですか?
脂漏性皮膚炎と禿げ併発してるみたいで脂がいっぱいです。
やったことあるんですがかゆみとべたつきで続きませんでした。
工場で仕事して

いるので汗いっぱい掻きます。
コツとかあれば教えてください。

閲覧数:
571
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/8/2423:35:49

湯シャンやってます!
頭皮の状態が良くなり赤みも、湿疹も、フケも、抜け毛も無くなりました!
ベタつきはドライヤーで乾かすと無くなるはずですよ?
自分も仕事で汗を相当かきますが湯シャンのみですよ!

湯シャンと併用して、育毛剤(イクオスかエヴォルプラス)をオススメします!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2500:06:23

    においとか大丈夫ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sl_********さん

2017/8/3115:54:39

脱毛が直るかどうかは先の問題。

基本、髪の汚れはぬるま湯で取れる。最初にぬるま湯で、頭皮と髪の汚れをぬぐう。こすらない、ひっかかない。その上で、どうしてもべた付きやかゆみが残る部分があれば、シャンプー剤をぬるま湯で薄めて洗う。湯シャンもなにも、これが自然な洗い方。

髪は洗えば洗うほどべた付くのが事実。できるだけ、髪を洗わないようにして「洗えば洗うほどべたつく」の悪循環を絶つ。頻度は人によって違うので正解はない。汗だくになる仕事なら、日に2回も仕方ないかも知れないが、その場合も、髪にはお湯をさっと流す程度でにする。1日1回、出来れば2日に1回程度にしていけば、髪の油も減っていく。(可能性がある)

シャンプー頻度に正解はありません。「こうでなければ」でなく、自分の髪の毛の環境と向き合い、出来るだけ良い方法を見つけて。

これで脱毛が直るとは思わないけれど、改善のスタートです。

hay********さん

2017/8/3112:53:33

脂性にはかえって逆効果
アミノ酸系のシャンプーで洗った方がいい

yhc********さん

編集あり2017/8/2421:20:15

抜け毛とは別件で、皮膚科に行った事があるのですが、その際、抜け毛の話をした時に先生から脱毛症になったら毛が生えてくる薬がありますと言われた事がありました。
ご参考になりましたら…
ちょっと信じ難い話ですが~_~;