ここから本文です

30歳女性です。来週火曜日やっと歯医者にいく決心がついたのでいきますが。行くま...

tak********さん

2017/8/2508:45:32

30歳女性です。来週火曜日やっと歯医者にいく決心がついたのでいきますが。行くまで不安で不安で。

この症状になるまでは、普通の口内炎かと思って、ビタミン剤や野菜などをとって一ヶ月したころ、舌のしびれ?がたまにありました。最近はありません。痛みもある時とない時があったので治ったのかと思ったら、痛みだす事もありました。口内炎発症から三カ月後。。口臭、よだれが気になるようになり、口内炎も刺激があるものを食べたら痛みます。舌癌について、色々調べてたら、当てはまる事だらけで尚更心配になりこの場をかりて、相談しました。来週病院いくのですが、同じ経験された方教えてくれたらうれしいです。お願いします

口内炎,ビタミン剤,舌癌,口内炎発症,よだれ,口腔外科,歯医者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2017/8/2919:18:53

たいへんな炎症ですね。

御心配ももっともだと思います。
その上での受診科目ですが、この症状の場合、歯科よりも口腔外科ではないでしょうか・・?

民間で口腔外科を開業している個人医院は少ないとは思いますが、市民病院クラスの大きさの病院だとこの科があります。

その上で歯に問題があれば歯科に行かれた方が良いような気がします。

• 質問者

tak********さん

2017/8/2921:57:44

ありがとうございます。今日個人病院の歯科口腔外科もみてくれる病院にいきましたが。う~んっと怪しい表情でした。とりあえず塗り薬とうがい薬を処方され、来週また来て下さいと言うわれました。 
    来週までによくなればと思いますが。。不安がまだまだぬけません(´`:) 
    ちなみに、歯並びは問題なかったです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる