ここから本文です

田舎のほうが子供に対しDQNネームを名付ける親が多いのでしょうか? 都会よりもそ...

hou********さん

2017/8/2508:59:16

田舎のほうが子供に対しDQNネームを名付ける親が多いのでしょうか?
都会よりもその傾向が高いと思いますか?

今年の甲子園で青森山田


三上 世視滝 (みかみ せしる) セシール好き?

福原 朱理 (ふくはら しゅり) あかり?
斉藤 孔明 (さいとう こうめい) 三國志?
相坂 大真 (あいさか たいしん) まぁ読める
工藤 飛馬 (くどう ひゅうま) 競馬好き?
中澤 樹希也 (なかざわ じゅきあ) (´・ω・`)?

スタメン入りのメンバーでこんなに変わった名前の選手がいることに驚きですが地域性というのもあるのでしょうか?

閲覧数:
584
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Toshizoさん

2017/8/2915:15:12

世視滝 (せしる)以外は普通に読めるんじゃない?
DQNネームを付ける親が田舎に多いとは、一概に言えないと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/8/2512:13:45

都会の方が多いと思いますよ。人口的にも。
どこから田舎なのかわかりませんが、田舎だと近所の目がありますから、珍奇な名前は控えるかと。

高校野球は、県外出身者が多い高校(うちの県代表校も、大半が県外出身者)があるので、田舎の学校だから・・・ではないと思います。
青森山田は、野球部に限らず結構全国から集まっていますよ。

mei********さん

2017/8/2511:13:19

偏見という方々もいるでしょうけど、うちは都内在住在勤。わが子小1ですがゼロ歳から保育園でした。キラキラは少なかったですよ。わが子もじゃないし小学校でも少ないです。。一方従姉妹達が住んでいる田舎は多くいます。だからあなた様と同じ印象を持っています。従姉妹3姉妹の子達キラキラですから。