ここから本文です

MRI、MRA検査で脳血管に奇形があるかもしれないと言われ後日、頭部血管造影CTを撮...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2510:59:11

MRI、MRA検査で脳血管に奇形があるかもしれないと言われ後日、頭部血管造影CTを撮ることになりました。

脳血管に奇形があると脳卒中の原因になりますか?
教えて下さい。

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2017/8/2511:03:35

>脳血管に奇形があると脳卒中の原因になりますか?
その通りだと思います。

脳AVM AVF
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RAzEZNhZ9ZqVAA1gCJBtF7?p=%...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2517:50:30

    すごく勉強になりました。
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kah********さん

2017/8/2511:04:35

脳卒中って脳血管の病気の総称ですよね。
どういう血管奇形かによってどのような脳卒中か起きるか変わってくると思います。
奇形自体は調べればかなりの人にあると言われているようです。
心配でしょうが分からないことで心配しないで検査の分析結果とお医者さんの診断を待った方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/8/2511:04:14

なるよ!!!
脳卒中の原因の大半はそういう物からくるんだから!!