ここから本文です

ガスボンベの郵送について。 知恵袋でも様々な回答が入り乱れていていまいちハッ...

ymw********さん

2017/8/2514:02:40

ガスボンベの郵送について。
知恵袋でも様々な回答が入り乱れていていまいちハッキリしないのですが、自分なりに調べてみてどうやら陸送であれば配送できるガスボンベもあるとのこと。
引き受

け禁止のガスもあるために知恵袋でも回答がバラバラなんだと分かりました。
しかし、郵送できるガスボンベとできないガスボンベの違いというのが結局分からず、更に深く調べようと郵便局の規約などを読んでみましたが専門的な用語が並んでいて頭がこんがらがってしまい、頭の悪い私には理解できそうもなかったので諦めました(笑)

そこで皆さんにお聞きします。
東京マルイのガスガン用のガス ガンパワーHFC134aは陸送で送れるのでしょうか?
私が知りたいのはこのガスボンベについてだけです。
缶を見た限りで分かったのは、高圧ガスで不燃性ということだけでした。
皆さんの知識をお貸しください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2017/8/2514:53:08

不燃性ガスのボンベであれば、少なくとも陸送は可能ですが、局員が理解しているかどうか・・・。

質問した人からのコメント

2017/8/29 01:48:37

やはりそこが問題ですか(^^;
受け付けによっても対応が違ってくるというのはよく聞く話ですもんね。
とりあえず陸送できるということなので、物は試しで不燃性ガスボンベで出してみようと思います。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる