ここから本文です

着替えの時間 労働時間

アバター

ID非公開さん

2017/8/2515:48:05

着替えの時間 労働時間

薬局で働いています。時短勤務のため、皆より30分遅い9時半からのシフトです。

先日ギリギリになってしまい、着替え終わって所定の場所に着いたのが、30分から10秒すぎ、朝からこっぴどく叱られました。確かに10秒遅れたのは悪いと思います。
ただネットでみると着替え時間も労働時間に含まれるとありました。
そこまで悪い事なんでしょうか?

ちなみに薬局は所定の着替え場所があり、全員白衣をきて仕事をします。

社会人として常識云々はいいですから、法的にどうか教えて欲しいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2017/8/2819:33:48

判例に倣えば、労働時間に含まれると判断される可能性が高いと思います。

ただしこの国は重度の奴隷病が蔓延しているので、団結して戦うどころか足を引っ張り合い鎖を自慢し合う有り様です。道理を示し認めさせるには、相当に長い道のりが予想されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる