香川の高松から三重の津駅に行きたいです。高松のジャンボフェリーで神戸を経由して行く方法が安いようなのでフェリーを利用するつもりです。そこから津駅まで最安値で行くとしたらどのような方法があるのか教えて欲

香川の高松から三重の津駅に行きたいです。高松のジャンボフェリーで神戸を経由して行く方法が安いようなのでフェリーを利用するつもりです。そこから津駅まで最安値で行くとしたらどのような方法があるのか教えて欲 しいです。

補足

できれば何円でいけるのか具体的な金額も提示していただけると嬉しいです

鉄道、列車、駅183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

高松からジャンボフェリーで神戸まで乗船後、 神戸フェリーのりば到着後、神戸三宮駅への 連絡バスが着岸からおよそ5分後に出発して 阪神神戸三宮駅付近へ約5分の乗車時間で 乗車料金210円が必要となります。 阪神神戸三宮駅から阪神本線尼崎駅・阪神なんば線・ 近鉄難波線経由近鉄奈良行き快速急行にご乗車して 大阪難波駅で阪神から近鉄へ管轄する鉄道会社と 路線が変わり近鉄鶴橋駅まで約50分 鶴橋駅1番線到着後、お隣の2番線へ乗換えて 近鉄大阪線宇治山田・五十鈴川方面行き 快速急行または、急行にご乗車で伊勢中川駅まで 約1時間45分、伊勢中川駅到着後、両側の扉が開きますので 反対側に停車中の近鉄名古屋線近鉄名古屋行き急行へ 乗換えて津駅まで約12分の乗車経路となります。 片道普通乗車券料金 阪神神戸三宮駅~大阪難波駅間 410円 近鉄大阪難波駅~津駅間 1,680円 三宮周辺の金券ショップで阪神410円区間回数券と 近鉄鉄道すべての路線でご利用できます 近鉄株主優待乗車券を1枚1,500円~1,600円前後で 取り扱っております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご意見ありがとうございました! とても助かりました!

お礼日時:2017/8/27 14:49

その他の回答(4件)

0

特急料金不要の五十鈴川行きは概ね上六を毎時15分頃に出ます。 尼崎〜上六は25分位です 三宮〜尼崎は21分程度で、 近鉄奈良行き直通運転は20分に一本で、残り1時間に3便は梅田行き特急から尼崎で進行方向右側へ、ラグビーで有名な東花園行き等に乗り換えて、上六か鶴橋へお越しください。 高松からのフェリー港から三宮迄、2kmもありません。 阪神三宮 078-221-1254 甲子園0798-48-1500 尼崎 0664-110-281

0

まずは最寄りの阪神三宮駅に向かい、そこから近鉄奈良行きの列車で近鉄鶴橋駅を目指します。阪神三宮駅から鶴橋まで、快速急行なら約50分です。 次の乗り換えですが、最速なら有料特急の近鉄名古屋行きでそのまま津駅へ。しかし安く済ませるなら急行の五十鈴川行きか宇治山田行きで伊勢中川で乗り換え、ここから近鉄名古屋行き急行で津駅へ向かいます。 近鉄鶴橋〜津駅は 特急なら80-90分 急行なら乗り換えが良ければ120分前後で行けます。

1

連絡バスで阪神の大阪三宮駅に出て、近鉄奈良などに行く快速急行で鶴橋へ行き、さらに近鉄大阪線宇治山田行き急行で中川で乗り換えると安く津へ行けます。

1人がナイス!しています

0

阪神電鉄の青木駅あたりがスタートになるのかな。阪神電気鉄道で難波まで行き、あとは近鉄で津まで。脳がない答えだけど、あとは大阪からJRに乗り換えるくらいしか方法はないさそうで、ならば近鉄のほうが若干安いのでは