ここから本文です

お釣りを少なくする為にこんな風に出すってすごくないですか ︎

oka********さん

2017/8/2517:55:04

お釣りを少なくする為にこんな風に出すってすごくないですか ︎

私こういう計算全く出来ないので、
いつも小銭入れがパンパンなんですよね^^;

お釣り,小銭入れ,私こういう計算,小銭,ごえん,ゾロ目,硬貨枚数

閲覧数:
8,255
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoo********さん

2017/8/2518:13:09

私もそんな風に払うことがありますが
コンビニレジなどでたまに、私が出した金額を見て
頭に???が乗ってるような顔をするバイト君がいますね。

質問した人からのコメント

2017/8/31 22:44:34

みなさんすごい おつりじゃらじゃらは、私だけかーー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2017/8/2609:10:07

1円玉が要らないので そう言った事は良くします

gor********さん

2017/8/2608:55:07

クイズ感覚で支払の度にしてます。お釣りの硬貨枚数を最小にするとかゾロ目にする(555限定ね(^_-))とか、500円玉ゲット狙いとかね(*^^*)
やり過ぎて、全く小銭がなくて泣く泣く大量の小銭ゲットになることが(´д`|||)

asi********さん

2017/8/2607:52:24

わざわざ1円玉用意して、おつり返されるとき「ごえんのおかえしです」と言わせるのが楽しいです。

そのためにはこんな小銭入れがおすすめ。

わざわざ1円玉用意して、おつり返されるとき「ごえんのおかえしです」と言わせるのが楽しいです。...

xon********さん

2017/8/2607:30:23

普通、誰でもしています。

wak********さん

2017/8/2520:59:23

え、普通じゃないの?
だから私は小銭たまりません。

たまに自販機で、160円のジュースを買うとき210円入れると、50円が10円玉で出て来て「おい」と思うことがあります。