ここから本文です

親がオンボロ家に住んでるのですが、死後子供がお金払って処分しないとならないの...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2519:27:19

親がオンボロ家に住んでるのですが、死後子供がお金払って処分しないとならないのでしょうか?

遺産放棄したとしたら、誰が片付けるのですか?

閲覧数:
234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cid********さん

2017/8/2519:32:11

何もせず親が死んだら、処分費とは別に、あなたに相続税がのしかかります。生前贈与、相続時精算課税制度を利用しましょう。
遺産放棄すれば、弁護士の手に渡り国に戻されます。その後、また不動産屋の手に渡って中古物件で転売か、代理店が買い取って更地にするのかどうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2519:40:58

    財産ないので放棄で構わないのですが
    人里離れた山の中で
    買取てなんて到底ないと思うのですが
    その場合幽霊屋敷になるのですか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/25 20:13:11

ちょっと安心しました。頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2017/8/2519:28:50

相続放棄すると親戚とかに
火の手が回るのでは無いでしょうか

ryo********さん

2017/8/2519:28:42

遺産放棄したら国が処分するわ