ここから本文です

渡鬼はスペシャル放送するよりも、1クールでもいいから、連ギュラー枠で放送した...

m_b********さん

2017/9/123:00:04

渡鬼はスペシャル放送するよりも、1クールでもいいから、連ギュラー枠で放送した方がいいのではないでしょうか?木曜日21時はもうドラマ枠ではなくなったので、火曜日22時か金曜日22時し

かありませんが。

閲覧数:
64
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/123:35:43

スペシャル1本書く脚本と、1クールの脚本では、かなり厚みが違いますし、そこまでのネタと労力を、今の橋田先生に求めるのも酷というものです。
まして、観るほうも、かなり飽きてきた結果としての終了でしたよね。

もともと根強いファンは多い「渡鬼」ですが、トータル的には視聴率が取れなくなってきたこと、その割にメインキャストの人数が多く、かつギャラが高いこと、脚本家へのギャランティも破格であること、橋田先生が高齢になってきたこと、
これらが背景にあって、採算を考えた時、連続ドラマを断念したわけです。

ただ、単発で年に1回とか放映する分には、制作費も比較的安く済みますし、コアなファン以外でも懐かしがって観てくれる可能性はあるし、ネームバリューだけはあるのでスポンサーを取りやすいし、諸々と大人の事情もあってのスペシャルドラマですね。

たまのスペシャルだからギリ二桁は取れると思いますが、またかよーの連続ドラマだと、まず1桁でしょうねぇ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる