ここから本文です

別れた彼との水子、水子地蔵について。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2601:49:18

別れた彼との水子、水子地蔵について。

3年間一緒にいた彼との間に水子がおり、
お寺で供養をして頂き水子地蔵もお寺に置いて頂けたので、毎月2人でお参りに行っていました。

しかし別れが来てしまった為、今後
2人で一緒に行くことは不可能です。

彼は今後お参りに行くことはないだろうし
(心の中で思うだけにすると言っていたので)
水子地蔵を今後私1人で背負って行くんだ
と思うと、甘いですが私1人には重くて
いずれは水子地蔵を家に連れて来たい
(あまり大きくはないので)
とは思っていますが今は、自分勝手ですが
私が動ける精神状態ではないのと
仏壇等もなく、現状今すぐに用意するのは難しくて。

私に情が無くなるのは分かる。
でも、水子地蔵に対しても情みたいなものはないのか?この事は墓場まで持って行くとも言われ
本当に悲しく、辛い気持ちでしかありません。

私は今後どうやって
このことを抱えていけばいいのか
彼が居たから乗り越えられて来た部分もある水子の事ですが、今は彼の水子へ対する冷たさに今更気付き唖然とし、彼へ対する愛も消え、力も出ない。

どう乗り越えたらいいのか、

水子がいる方等いらっしゃったら
アドバイス頂けたら幸いです。

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwr********さん

2017/8/2810:55:13

水子供養について詳しくは書いてあるホームページです参考にしてください。仙台天光の白鳥亜門先生がお勧めです。水子は片親が成仏するまで成仏できません。水子の霊障では不妊が多いです。名前をつけて日々思ってあげることが重要です。 http://www.s-journal.com/index.html http://www.reishijp.com/index.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/8/2716:02:28

お寺さんの永代供養といったシステムも
あります。

新しい彼氏さんや御主人になった人に
そんな事まで背負わせる訳にはいかない
でしょうから、賢く立ち回るべきです。