ここから本文です

メタルギアソリッド ピースウォーカー ビッグボスの胸のS字の傷は何か意味のあ...

flu********さん

2017/8/2607:01:33

メタルギアソリッド ピースウォーカー
ビッグボスの胸のS字の傷は何か意味のある傷なのですか?

メタルギア3が1963年
オプスがその6年後、
そのときのゲームで上半身裸で拷問を

受けるシーンがあっても、
傷は無かったのだと思います。

3のときのザ・ボスにもS字の傷があったと思います。
そのことも含めてシリーズのキーポイントになるような複線があるのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/8/2702:04:57

あれはもしものときのために糸鋸を隠していたものです。ザボスの傷を真似ることで、ザボスを尊敬する証に見せかけて拷問のさいに糸鋸を隠しているとバレないようにしていたのだと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hbg********さん

2017/8/2607:24:45

ザ・ボスと同じ傷を身体に刻むことで、ザ・ボスの意志を継いでいくことの意思表示だったのだと思います。あるいはザ・ボスの存在をずっと引きずっているのでしょう。
そのS字の傷がストーリーを理解する上で重要なものかとなると、そういうわけではありません。ザ・ボスと同じような傷、というだけで、いつ何の目的で(どういう経緯)ついたかはわかりませんが、PWの時にはついています。
ちなみにPWの作中では、その傷のところに糸鋸を隠しているということになっていて、独房を脱出する際に使用しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる