ここから本文です

ビットコインにいつての質問です。

cha********さん

2017/8/2607:57:09

ビットコインにいつての質問です。

仕組みは色々な所で説明があるので、わかりますが、そもそもビットコインの目的は何でしょうか?

例えば株では、個人が投資することによって、会社がそれを資金として運用し、利益を得るという本来の目的があると思いますが、ビットコインも似たようなものなのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

閲覧数:
303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2017/8/2609:13:54

ビットコインと株は似ていますが、目的は違います。
ビットコインは「世界中で使える新しい通貨」を目的としています。
利益が出るのは副産物です。

ビットコインは銀行を使わなくても、他者に送金ができます。
それも世界中にできます。手数料は格安です。
クレジットカードはお店がカード会社に結構痛い手数料を払わなければなりませんが
ビットコインであれば格安です。
銀行とクレジットカードが必要ない世の中にするのが目的です。

ビットコインはコインチェックという取引所で買えます。
https://coincheck.com/?c=ep4X8ziXYtk

質問した人からのコメント

2017/8/26 09:15:25

非常にわかりやすい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2017/8/2608:14:09

ビットコインは、決済手段が本来の目的です。海外との決済もほとんど費用が掛かりません。