ここから本文です

ホテルの宿泊予約をしていたのに、行かなかった場合、「チェックアウトした」こと...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2609:48:41

ホテルの宿泊予約をしていたのに、行かなかった場合、「チェックアウトした」ことになりますか?

閲覧数:
142
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2017/8/2609:50:39

なりません。
「ノーショウ」という別の扱いになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2609:53:03

    ありがとうございます。やはり、記録上「チェックアウトした」ことにはなりませんよね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/26 13:58:56

みなさまありがとうございました。
やはりチェックインしないとチェックアウトにはならないですよね。わかっていたのですが、再確認したくて質問しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/8/2612:35:07

チェックインしてないのだから
チェックアウトなんてあり得ない。
なお事前にキャンセル手続きをしていない場合、
室料は満額払う義務が生じます。

cam********さん

2017/8/2611:32:20

したことになりません。
予約はクレジット請求とかで既に支払い済みですか?
ならば、そこから満額引かれます。さもなければ、後から請求書が送られてくるのでご安心ください。
でも、それ以前に宿泊当日の夜に「まだ、来ないんですか~?」って電話が入ると思うのですが、なかったんですか??

kim********さん

2017/8/2611:16:44

すでに回答があるように「ノーショウ(No Show)」という扱いの客になります。つまり予約したけど、現れなかった。ということです。前払いの場合は、返金ゼロだし、現地払いの場合は100%の支払い義務が発生し請求がくるのが一般的です。あなたのために部屋を確保していた訳ですからね。

とうぜん、チェックインもしていない訳だかから、チェックアウトもありえない。

しかし、何が目的の質問なのかな?

vid********さん

2017/8/2610:33:20

なるわけないでしょ。頭大丈夫?

車検予約して行かなかったら車検完了じゃないよ?
映画の予約して行かなかったらストーリーが頭に入るわけでもないよ?

iku********さん

2017/8/2609:56:26

頭悪いのですか?