ここから本文です

ゲーミングPCについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2610:36:21

ゲーミングPCについて教えて下さい。

i5 7600k .DDR4 16GB .GTX1060 6GB . M.2SSD 250GB . HDD2TB 価格151500円

i7 7700 . DDR4 16GB .GTX1070 8GB . SSD250GB . HDD1TB 価格164500円

上記のi5とi7では性能はどのくらい違いますか?
ゲーミングPC初心者なのでよくわからないのでアドバイス下さい。
ネットで自分なりに調べてみたらGTX1070がオススメの様に感じました。しかしi5でGTX1060.M.2SSD.HDD2TBの方はM.2SSDは高速とのことですが、それでもi7、GTX1070.SSD.HDDのほうがいいてましょうか?
本当に迷っています。
PUBGのゲームで遊ぶ予定です。

補足3年保証が価格の1割ってことです。3年保証って必要でしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BIG BOSSさん

2017/8/2614:32:01

i7 7700の方が全然良いよ。
性能面でもCPU、グラボ共に上だし、M.2に関してはSSDと性能差はほぼ無い。
特にグラボはGTX1060 6GBとGTX1070 8GBでは雲泥の差がある。

ちなみにi7とi5の違いは以下の通り。

i7 7700
4コア3.6GHz 3次キャッシュ8MB

i5 7600k
4コア3.8GHz 3次キャッシュ6MB

i5の方は末尾にKが付くのでオーバークロックで更に周波数を上げる事が出来るCPUだ。
但しハイパースレッディングには対応していないのでCPUは4個認識となる。
一方、i7はハイパースレッディングで4コア8個認識で動作する。
周波数はi5より低いが8個のCPUで仕事をするので処理が早い。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2614:10:23

M.2じゃなくてもいい
体感できないと書いてる人も居るけど体感出来るくらいには変わりますが、それが必要か?と言われればそこまで必要ではありません

PUBGで距離表示ウルトラ
テクスチャ高
飛び降り直後に真下へ急降下した場合
SATA3SSDですと着地から約2秒で表示完了
M.2SSDで早い物で着地直前に表示完了
遅い物で着地とほほ同時に表示完了

ロード時間はゲームにもよりますが、体感できるものはかなり体感できますね
と言っても結局オンラインだと全員が揃わないとねぇ?って感じですし

個人的には1070で良いと思います
お金に余裕があるのであれば
i7 7700
16G
gtx1060 6G
SSD 250G
HDD 2T
にして来年のGTX20系に期待でもいいんじゃないかね?

ken********さん

2017/8/2612:11:02

i7 GTX1070モデルの方が費用対効果が良いと思います。

M.2 SSDがSATA接続仕様の物ならサイズの違いだけで一般的なSSDと全く変わりません。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000918979_...

hol********さん

2017/8/2611:59:27

ゲームPCでで一番大事なのはGPU>CPU>>もろもろ

ストレージはそれをHDD→SSD→M.2SSDに変えてもゲーム自体が高速になるわけではなく、OSの起動やゲームのロード時間が短縮されるだけ

よってその選択なら断然i7-7700+GTX1070

今なら限定でこういうのもある
http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g98649/