ここから本文です

特定機能病院の血液内科に通っていますが、特定機能病院の大学病院は珍しい病気に...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2611:50:50

特定機能病院の血液内科に通っていますが、特定機能病院の大学病院は珍しい病気には熱心に研究材料としてみてくれるけど、そのほかの症状については感心がなく素っ気ない感じがします。

例えば、症状が出た時にすぐみてくれる町医者や皮膚科、消化器科で薬を処方していただきますが、飲み薬が処方された時は、特定機能病院の血液内科の主治医に相談します。わたしはできれば特定機能病院で総合時に皮膚科、消化器内科にも見てもらえると助かるのですが、特定機能病院はどの科も紹介状がないと初診料に5400円も上乗せされてしまいます。
血液内科の先生は素晴らしい方でも病院の総合的な検診については、めじらしい病気しか見てくれないため融通が利かず悩んでます。
大学病院はどこもそんな感じなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2017/9/209:58:21

どこでもそのような感じです
病院の機能分けです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる