ここから本文です

孫がもうすぐ生まれ、「せりか」という名前にしたいのですが、「芹」と「競」るの...

ura********さん

2017/8/2612:28:48

孫がもうすぐ生まれ、「せりか」という名前にしたいのですが、「芹」と「競」るの漢字は使わずに二文字で「せりか」と読める漢字を探しております。可能かどうかお知らせいただければ幸いです。

Yahoo! JAPAN Yahoo! JAPAN利用者からの投稿(参考ページ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2017/8/2612:54:31

質問文でひとつ気になったのですが、せりかという命名を希望してるのはご両親ですよね?
まさか二人の意向を聞く前にあなたが考えちゃってるわけではないですよね?

せりは漢字が大変少ないです。
ほとんど芹の異体文字で、あとは競、糶などあまり名前に相応しいとは思えないものばかり。
芹の異体文字は見目の柔らかなものもありますが、電子デバイスで普通に変換されないので不便が多く可哀想です。
良識と照らし合わせたら、事実上不可能と捉えてください。

おとなしく芹を使うか、三文字にするかにしたらどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjk********さん

2017/8/2612:38:13

せりは瀬や畝くらいしか使えそうなのないです…。例えば畝佳でせりかとか。
知恵袋で質問した名前だとネット上に残りますしご自分で考えた方が良いと思います。名付け辞典というものが最近はあるので、買うなり図書館で借りるなりすればいいですよ。そしたら画数なども考慮できますし

ton********さん

2017/8/2612:31:27

芹を使わず2文字だと無理やり読ませる感じになると思いますよ
誰が見ても一回で読める字がいいと思いますが

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる