ここから本文です

兵庫県明石市や加古川で食事 明日車で姫路に行きます。 姫路に途中遅くなりそ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2612:47:06

兵庫県明石市や加古川で食事
明日車で姫路に行きます。

姫路に途中遅くなりそうなのと
まだ子供が小さい(五才)なので
途中の明石市か加古川で夕飯にしたいと思っています。
それほど高く

なく、地元らしい食事が取れて
子供連れでも大丈夫なお店をご存知の方
教えていただければ助かります。
駐車場がついていればなお有り難いですが、
そこはどっちでもいいです。
車ですのでお酒は飲みません。

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/8/2617:30:35

明石市内でしたら、地元の方に愛される温かい食堂「與五郎(よごろう)」さんはいかがでしょうか。
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28015796/
明石のたこのに煮つけやだし巻き、伝助あなごの天ぷらなど、明石の海の幸をリーズナブルかつボリュームたっぷりに頂けます。お子様に人気のハンバーグやコロッケといった洋食も豊富で、駐車場もございます。

小さなお店でもよろしければ、「てんしん」さんもよろしいですよ。
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28008509/
シンプルな王道の玉子焼き(明石焼き)のお店でして、お好み焼きや野菜焼きなどもリーズナブルに頂けます。お持ち帰りのお客様も多いのでそれほど長く待つようなことも少なく、駐車場もございます。お子様には明石サイダーもよろしいかもしれませんね。

加古川市内でしたら、名物のかつめしのお店「いろはーず」さんはいかがでしょうか。
https://www.hotpepper.jp/strJ000980103/
明るい禁煙の店内でお子様も入りやすく、複数のソースからお好みのお選べますし、お子様用のセットもございますよ。

参考になりましたら幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/29 09:41:32

皆様ありがとうございます!
「ごちそう村」も知りませんでした。

また何度か行く機会がありますので是非立ち寄らせていただきたいと思います。(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

編集あり2017/8/2620:54:14

ごちそう村はどうですか?
http://gochimura.com/
チェーン店ですが、幼児メニューも豊富です。大人は刺身付きのちょっと豪華な定食が頂けます。値段もそんなにお高くないと思います。
また、個室が多いので安心です。ちなみにうちも6歳と3歳がいますがよく利用しています。普段使いのお店でしたら申し訳ないですm(_ _)m

cen********さん

2017/8/2613:24:08

食べるとこならいくらでもあるけど、地元の食材で?明石ならタコ、鯛やけど、加古川ならカツ飯やけど、ファミレスかセルフのうどんか、大型スーパーのフードコートかスシローやくら寿司で十分や思うが