ここから本文です

高校2年生、女子です。 私は中学生の頃から運動部に所属しており、ずっと問題なく...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2615:12:54

高校2年生、女子です。
私は中学生の頃から運動部に所属しており、ずっと問題なく活動していました。ですが、今年になり体がおかしいような気がしました。今までにはなかったことなのでとても

びっくりしています。
体の症状は、部活開始30分くらいで頭がふわふわしてきます。
それからすぐ気持ち悪くなります。
気持ち悪くなることは今までにも少しあったのですが、我慢できる程度だったので気にはなりませんでした。ですが今のは全く違います。吐き気がし、途中で座り込んでしまいます。
それから足が痺れてきます。

とても厳しい部活ならあるあるな話かもしれませんが、わたしが所属している部活はとてもゆるく、頑張っている人からすればふざけるなと思うかもしれませんが、本気で取り組んでいるようなものではありません。

あと、普段の生活でも少しおかしなところが出てきました。
立ちくらみが酷いです。前からあったのですが以前よりかなり酷いです。
それから、階段を上がるだけですぐ息切れしてしまいます。
前までダッシュで上がっても何も問題ありませんでした。いきなり年をとった気分です。

酸素がちゃんと回ってないのか、母親が重度の貧血なのでそれが遺伝したのかなど考えました。
ずっと運動していたので運動不足というのはないと思うのですが…。
それから参考になるか分かりませんが、今までにかかった大きな病気は肺化膿症です。
これだけで何が原因が分かりますでしょうか。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpt********さん

2017/8/3115:37:28

貧血を疑いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2017/8/3113:17:26

真夏の昼間に運動すれば30分でも熱中症になります。
貧血かもしれませんが軽い熱中症のようにも思えます。

思うだけで確定は不可能。
血液検査を受けて下さい。