ここから本文です

デオシークについて。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2616:06:17

デオシークについて。

デオシークについての良い口コミが沢山書かれてますけど、どうせサクラですよね?
同じ人ばかりの書き込みだし。
わきがのみなさん、どう思われますか?
わたしは絶対に効果ないと思います。
わたしは軽度のわきがですが、クリアネオは確かに市販のものよりは効果ありますけど、臭いが1日もつなんて嘘ですし、軽度のわたしでさえも1日に数回の塗り直しは必須。
絶大な効果はありません。
デオシークは使ったことありませんが、期待はできないですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_d********さん

2017/8/2810:48:05

デオシークの口コミについてはわかりませんが、ネットで販売されている商品、例えばデオシークの他ですとクリアネオ、ノアンデ、ラポマイン、デオプラスラボ、クリアンテ、チュラリアなど様々ありますよね?

基本的には国が認めている有効成分としての表示で殺菌成分と制汗成分の両方が配合されています。

そしてその他の成分にも殺菌、保湿、美白、抗酸化作用などがある植物エキスなどが多数配合されているのがほとんどです。

市販のデオナチュレ、エイトフォー、AG24なども上記に挙げたような商品の有効成分とほぼ同じ成分が配合されています。ミョウバンなどもありますが。

ただ市販のものは植物エキスの配合が少ない傾向にありますね。
植物エキスが配合されているからネットでの売られている商品の方が効果があるというわけではありませんが、配合のバランスによっては上記であげているようなネットの商品のほうが効果が発揮されるかと思います。

私はここで挙げられているデオシークもクリアネオも決して悪い商品だとは思っていません。ちゃんと殺菌成分も制汗成分も配合されていますので。

もちろん市販の商品も効果がないとは言いません。
それそれの特性に合わせて使用すべきだと思います。

軽度の汗臭、ワキガ臭であれば市販のデオドラント商品でも効果を感じることができると思うので高い金額を払ってネットの商品を購入する必要はないかと思います。

中度以上の臭いに悩んでいる人は市販のものでは効果が薄く感じてしまうかと思うので上記で挙げられているようなネットの商品を購入するという選択肢はアリだと思いますよ。

それでも効かなかったということであれば市販のものを使用しても効かない可能性のほうが高いかと思うので、生活習慣などもっと根本的な部分から徹底的に改善を試みるべきだと思います。

正直、生活習慣の改善は難しく、改善しようという気持ちだけで実践できてない人がおとんどだそうです。
ですが本気で悩んでいる人はそこも徹底しています。

最近は◯◯の商品は効果があるだの、効果がないだのという内容が多かったのがあまりにも見苦しく感じたので、長文で回答させて頂きました。

効果がないという個人の感想はあくまでも個人として留めておくべきではないか?と思います。一人が効果がなかったとしてもその他の人も同じように効果がないと思わせるような言い回しなどは悪意しか感じませんし、悪意がなかったとしても大勢の人が見るような場で発するようなことではないかと思います。

もちろん効果があると宣伝のように書くこと良いこととは言えません。その文章を見て商品を購入した人が効果を得られなかったら騙されたと感じてしまうでしょう。それは仕方のない感情だとも思います。それでも効果というものは人それぞれの体質によって影響の仕方は変わってくるので仕方のないものだと思います。

…申し訳ありません。生意気なことを書いてしまいました。

質問者さんに対する回答といいうよりも、悪意のある質問者、回答者さんにむけての文章になってしまいました。

話がそれ、長い文章になってしまいましたが簡単に質問内容についての回答をまとめてみます。

◆市販(デオナチュレ・エイトフォー等)一般的な軽度の汗臭、ワキガ臭向け
※一般的な汗臭ならこちらで対応できるかと思います
※効果に個人差あり

◆ネット(デオシーク・クリアネオ等)中度以上の汗臭・ワキガ臭向け
※金額が高いので市販のもので効果が無ければ試す価値はあると思います。
※効果に個人差あり

ネットのものが信用できないという人は、生活習慣、食生活を甘えること無く徹底的に改善してみてください。

長々と失礼致しました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/2811:37:55

あなた様の意見も個人の一つの意見として聞いています。
    ただ、食事改善や生活のみなおし等という話は今ここでしてません(^-^;
    あと、本気で悩んでる人は食事改善しているとか、大きなお世話ですね。
    わたしは本気で自分の体臭と向き合って色々実践したり使用したりしていますから。
    あと、合う合わないは人それぞれ。などといった意見は、それでその話は終わってしまいますよ?
    何の解決策にもなりませんし、一つの情報にすらなりません。個人差あり。なんて、そんなのみんなわかっていることです。それはわかっているうえでの情報が役にたつんではないんですか?わたしはそう思いますね。
    なんだか話がずれましたが、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デオシーク口コミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rii********さん

2017/8/2708:43:06

全く効き目ありませんよね。
私も信じて買いましたが
1ミリも効果無いです、むしろ
安いツルハなどで買える市販の
物の方が効きました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる