ここから本文です

ローテーション表の作り方を教えてくださいm(_ _)m 4時間で5つの窓口を8人で...

str********さん

2017/8/2618:10:20

ローテーション表の作り方を教えてくださいm(_ _)m

4時間で5つの窓口を8人で回したいのですが、
どのように割り振ればいいのでしょうか。
休憩時間が2回ずつくらい入るのがベストです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhc********さん

2017/8/2713:30:05

回すと言ってもどのようなものなのでしょうか?
1日の中で休憩を絡めたローテーションのことですか?
そうであるならなかなか難しいと思います
計算としては8人で4時間ですから、合計の労働時間は32時間となります
窓口は5つですから、窓口業務としては20時間となります。
この差の12時間が休憩時間の合計となります
12時間を8人で割ると1.5時間が休憩時間となります
常に窓口に5人必要ということを考慮すると
30分の休憩を3回取ることがベストだと思います
ただし、休憩を頭に持ってくる人と最後に持ってくる人が出てきますので
例えば10時~14時という時間であるなら
10:30出勤の人を3名
13:30上がりの人を3名
決めます
後は図の通りでどうでしょうか?
黄色が休憩です

回すと言ってもどのようなものなのでしょうか?
1日の中で休憩を絡めたローテーションのことですか?...

質問した人からのコメント

2017/8/27 15:06:05

皆様、お時間を割いてご回答くださり
ありがとうございました。
表を作成していただけるとは、大変助かります。
誠にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2017/8/2620:58:15

営業時間は4時間なのでしょうか。
それなら毎日3人が順番に休みになりますけど・・・。