ここから本文です

すこし前に腕時計を買って腕に合わせました。しかし、腕時計をあまり使わないので...

str********さん

2017/8/2618:39:04

すこし前に腕時計を買って腕に合わせました。しかし、腕時計をあまり使わないのでピッタリにしていたのですが、腕に時計が食い込むといいますか、跡がついてしまって、汗が時計をつけているところにかくんです。

これは合ってないと思って少しも緩くしようと思いメタルベルト調整しようとしたところ、買った3日後に金属のゴミかと思ったと言われて母に捨てられていました。
ぶちギレたんですけど、メタルベルト部分は返ってこないので新しいのを買おうと思うんですが、これは時計店に持っていったら調節してもらえるんですか?
20mmの腕時計ベルトなのですが、新しいベルトを買ってつけ直したほうがいいですか?

時計はチープカシオで、新しいベルトもメタルの同じやつにするつもりなんですが買ったら1000円とかするんで高いなっと…
時計店でしてもらったほうがいいのか
それとも買うべきなのか、お願いします

それとも腕時計はこれが普通なのかなっとも思ってますが。わかりません
でもキツいんで合ってないものかと…
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccc********さん

2017/8/2620:33:07

メタルバンドのサイズについてですが、一言で言ってしまうと、汗っかきかどうかとか、煩わしさが気になるかどうか等を含め個人差があるので、サイズを調整してから半日程度過ごしてみて、気に入るまで調整を繰り返し、何をしてもしっくりこない場合は諦めるしかないです。

ベルトは緩くすると、腕を下にした時に手首の節の辺りに時計が落ちて来てしまい、そのまま手首の関節の一番動かす所が時計で覆われてしまい、いちいちそれを直さなくてはならなくなるので不快だと思います。
なので、そうならないよう、ある程度はピッタリが一番楽だと思います。

時計屋さんでベルト買うと、1000円ではすみません。

• 質問者

str********さん

2017/8/2723:43:15

無理やりずらせば動くんで、多分ある程度ピッタリだと思います。
    これ単純に自分が汗かきなだけで、これが普通なんでしょうね…
    メタルバンドは初めて使うので、どれが正解かわからなかったのですが合ってないということなのでしょう。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2017/8/2620:05:11

1000円を高いとか言われたら、何もできません

時計屋さんに頼んでも1000円ははるかに超えるから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/8/2619:42:02

現物を見ないと分かりませんが、ブレスレットのタイプによってはバックル部分で若干調整出来る場合が有ります。ご質問の様子では少しキツイ様です。通常ブレスレット(バンド)と手首の間に人差し指の第一関節が入る位の余裕が有るのが理想的だと言われて居ます。バックル部分での調整が出来ず予備のコマも無ければ新しい物と交換するしか無いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる