ここから本文です

マクロスプラスの質問。 先日劇場版を見たのですが、ガルドのトラウマになって...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2620:06:09

マクロスプラスの質問。

先日劇場版を見たのですが、ガルドのトラウマになっていた昔の記憶がよくわかりません。
ミュンをめぐって、イサムとケンカのような状態になってたようですが。

記憶を封じていたとき=イサムがミュンをむりやり襲ったと思い込んでいた。
記憶が戻ったとき=ミュンの服を破ったのは自分だった。
ということでよいですか?

しかしそうなると、なぜガルドはミュンの服をビリビリにしたのか分かりません。

閲覧数:
812
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/8/2620:39:06

ガルドは戦闘種族であるゼントラーディとのハーフである為、闘争本能が純血の地球人よりも強く、ガルドが普段理性的に振る舞うのは、そういう部分を抑えたいからです。

で、イサムだけでなく、ガルドもミュンに惚れてたんです。ある時、ついに抑えが効かなくなり、欲望のままにミュンを襲ってしまった。しかし、それは理性的に生きたいガルドにとって最も恥ずべき行為であり、好きな女性を傷付けてしまったという罪悪感と、耐え難い屈辱を与えたワケです。だから、無意識のうちに記憶を封印してしまったんです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/26 21:38:18

ガルドの出自と性格との関連にも言及いただいたのでベストアンサーといたします。

あのシーンについては想像で補うしかないようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kt4********さん

2017/8/2620:24:25

その解釈で間違いないです。
ガルドがミュンに惚れていたのは見た通りで、そのミュンとイサムが自分のいないところでいちゃついているところを目撃し頭に血が上り「イサムに取られるくらいなら俺が」と衝動的に手を出したようです。
これがゼントラーディの血による衝動かは分かりませんが、我に返り理性を取り戻したガルドは無自覚に自身で記憶を封印し、イサムの罪だと信じ込みました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる