ここから本文です

スーパーやコンビニに一点だけ買うつもりで行っても、一点ではすまなくて気が付く...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2621:09:47

スーパーやコンビニに一点だけ買うつもりで行っても、一点ではすまなくて気が付くと結構買い物してることがあります。

一点だけですませるこつって何ですか?

お財布にお金をあまり入れな

いことですか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2017/8/2621:30:09

買おうと思っている商品の
売り場へまっすぐ向かう、
そしてたどり着くまで、
他の商品に一切手を触れない。
目的の商品を手に取ったらすぐにレジに向かう。
レジ回りに細かい商品を置いたり、スーパーなら1番奥に卵や牛乳売り場を置くと言うのも戦略。

まぁ戦いですね~(笑)

後は買おうとした時に「本当に必要か?今、買う必要があるのか?」自分に問うことも良い方法です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2017/8/2700:09:08

その一点だけの金額しか財布に要れずに店内に入ったらどうですか?
買いたくても買えない作戦。

dro********さん

2017/8/2621:19:52

そうですね。財布にお金をあまり入れないことです。
あとは目的の物場所まで一直線に行き、目的の品物を取ってすぐにレジに行き、他の品を見ないことです。