ここから本文です

TWICEの各メンバーのダンスの実力やダンスの特徴などを教えていただきたいです!

twi********さん

2017/8/2623:32:24

TWICEの各メンバーのダンスの実力やダンスの特徴などを教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

閲覧数:
10,860
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2017/8/2702:29:55

下の人が、貶していますがミナちゃんは確かに二番手ですよ。

キレ、スピード、滑らかさ、姿勢の美しさが高度にバランスしています。
あの姿勢の美しさと滑らかな動きは、
長年バレーをやってきた人特有のもので、
モモちゃんには真似ができません。
でも、モモちゃんのスピードとパワーには誰も追いつけません。

http://www.dailymotion.com/video/x4ozwis

Twiceではこの二人が頭一つ分ほど抜きん出ていて、
他の子たちはだいたい同じレベルです。
ナヨンちゃんは滑らかですが、スピードとキレが弱く
ジョンヨンちゃんは動きがシャープでダイナミックですが
ボディの動きが少し硬いです。
サナとツウィはその中間ぐらいで程よくバランスしています。
ジヒョちゃんは、一般的な印象よりもずっと上手ですが
足が短めなのか(ごめんなさい)、下半身がダイナミックじゃない。

チェヨン、ダヒョンは上の子たちより劣ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yol********さん

2017/8/2700:28:32

ナヨン→ポップ系ダンスはグループの中だとうまい方。
モモほどのキレはないがそれでもメリハリがありポテンシャルが高い。

ジョンヨン→動きがかくかくしていてそこまで上手いと思わない

モモ→シックスティーンのときたくさん指摘された表現力をデビューしてからかなり改善されたように感じる。場面ごとに表情をつくるのが上手い。
キレもあり、セクシー。男性アイドルのように体を大きく使う。

サナ→モモナヨンほどではないが上手い。しかしサナは体力がないのか曲の終盤だとキレが半減している。

ジヒョ→グループの中だと真ん中くらい。悪くないがもっと大胆な動き、キレがほしい。

ミナ→正直モモの次にダンスが上手いと言われる理由がわからない。
確かにミナはバレエを長年やってきたので舞踊は強い。
でもポップ系ダンスだとどうしても力が抜けたように見えてしまう。しなやか「すぎる」。

ダヒョン→下手。創造性があって即興はわりとできるが、キレが弱く動きも小さい。

チェヨン→下手。動きが小さく力も抜けているように見える。
しかしときどきTWICEがカバーするJYPの楽曲(WGのtell meやso hotなど)ではチェヨンの力が抜けた動きがプラスに働く。

ツウィ→上手い。力が抜けているがメリハリがある分むしろ映えて見える。もっと滑らかに踊ればもっと良くなる。

kir********さん

2017/8/2700:15:31

ダンスのことよく分からないけど、とにかくモモは上手!
あと、ミナはバレエやってたおかげか動きがきれい!