ここから本文です

急いでます。助けていただけるとありがたいです(*_ _)人ゴメンナサイ

chi********さん

2017/8/2623:37:02

急いでます。助けていただけるとありがたいです(*_ _)人ゴメンナサイ

初めての利用ですので不手際がありましたらすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
自分はmacでProtools12を使用しております。
機材はオーディオインターフェースがua22、マイクがnt2aとなります。
さてここからが問題の点なのですが、いつも普通に使えていたのですが、ある日Recをonにした時だけショートディレイやリバーブがかかったような音で聞こえるようになりました。
ですが撮り終えたあとに聞いてみるとエフェクトはかかっておらずonにしたときにかかって聞こえるだけのようです。
とったデータ自体は問題ないのですが歌う時に歌いづらくて仕方がありません。
pc、ソフトの再起動そしてアップデート、新しいプロジェクトも試しましたがダメでした。
どうか御教授頂きたいです。
恐らく初歩的なミスなんだと思いますが無知なものですみませんm(。>__<。)m

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2017/8/2708:42:08

おそらくレイテンシーの問題だと思います。

他のソフト(特にネットブラウザや動画系)を全て終了して、Macを再起動してみてください。
またProTools の設定でバッファ値を小さくする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2017/8/2705:59:47

インプットモニタリングとトラックに録音してる音両方出してるからズレて聞こえてディレイっぽく聞こえてる感じかな。