ここから本文です

しなの鉄道で使われている湘南塗装は何系を塗り替えたものなのでしょうか? ま...

國麗 泰海さん

2017/8/2711:29:58

しなの鉄道で使われている湘南塗装は何系を塗り替えたものなのでしょうか?

また、いろいろ塗装があるみたいですが、それらは全て塗り替えでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2017/8/2715:05:20

しなの鉄道の現有車両は、すべて115系です。
もともとJRで使っていた車両を譲受したものなので、転入当初はJR時代の塗装(信州色)でした。その後、検査に合わせて順次しなの鉄道塗装に変更。さらに一部編成が湘南色などに塗り替えられた形になります。

質問した人からのコメント

2017/9/3 07:53:51

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/8/2711:57:13

しなの鉄道が保有する電車はだいたいが115系で、湘南塗装にされているのも115系です。また塗り替えに関しては、あくまでも僕の予測ですが、しなの鉄道は基本の塗装があのしなの鉄道色なので、全て塗り替えのような事はないと思います。それにしなの鉄道からも、そのような事は発表されてないですし。

tre********さん

2017/8/2711:48:23

115系ですから、新製時以来の復活ですね

2017/8/2711:42:52

115系です。
すべて、塗り替えですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2017/8/2711:42:36

しなの鉄道で使われている電車は(JR東日本から引き継いだ)115系1000番台です。

懐かしの湘南色や横須賀色は塗り替えによるものです。