ここから本文です

カラオケで歌いやすい曲・バンドを探してます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2711:53:47

カラオケで歌いやすい曲・バンドを探してます。

当方、高音が弱くなかなかカラオケで歌える曲がないです。

主にsyrup16gかBUMP OF CHECKENの曲しか歌わないです。

フジファブリックとかアジカンとかもサビだときついです(笑)

最近はクリープハイプを筆頭に高音ボーカルのバンドが多いですよね。。。

最近のバンドで最高音がmid2Gぐらいのバンドいないですかね?
知ってる方いれば教えてください


また、最近のじゃなくても大丈夫なので
高音域出ない方がカラオケでいつも歌ってる曲教えてください!

閲覧数:
928
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_y********さん

編集あり2017/8/2903:13:16

解散してしまいましたがGalileo Galileiなんてどうでしょうか?
少しBUMP OF CHICKENのボーカルの方の声に似ていると思います。
「ハマナスの花」「夏空」「僕から君へ」「明日へ」「青い栞」「恋の寿命」はシングル曲の有名所です。

エレファントカシマシも音程は高くないと思います。AメロBメロは少し低過ぎる所もあるかもしれませんが…(笑)
「明日への記憶」「悲しみの果て」「今宵の月のように」などが歌いやすいかと。有名ですし(^^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2907:13:43

    エレカシは恐ろしいぐらい高いです!
    今宵の月のようには勢いで歌えますが..

    Galileo Galileiも自分にはサビのキー高いです...

    回答ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2017/8/2712:43:14

ユニコーンはどうですか?

hib********さん

2017/8/2923:08:13

RADWIMPSとかだと「なんでもないや」以外だったらほとんどmid2Gぐらいで止まってたと思います
あとはサカナクションさんとか?
また、バンドじゃないのですが星野源さんとかもそれほど高くないと思います←ただ肺活量がきついかも
あとは米津玄師さんとか

また好き嫌い分かれますがボカロだったらオク下で歌えばほとんどが歌いやすくなると思います

kom********さん

2017/8/3010:44:21

ロックバンド・くるりの曲は全体的にキー低めの曲が多く、アップテンポの曲でもサビ含め平坦で歌いやすいです。
「ワンダーフォーゲル」や「東京」あたりが定番ですかね。