ここから本文です

プラスチック製のプランター10号を壊す方法を教えて下さい。 今、植えているバラ...

hol********さん

2008/7/1914:41:25

プラスチック製のプランター10号を壊す方法を教えて下さい。
今、植えているバラの木が生長し、プランターの下に伸びた根が土中深く、太く成長しています。

プラスチックのプランターに植えているピエールドロンサールがとても大きくなり、いつの間にかプランターの下から根が地面に根付き、とても太く成長しています。
プランターから木をはずしてしまいたいのですが、こわすのによい方法ありませんか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,651
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うちでも時々やらかしてますが、手斧でぶん殴って壊してます。 なかなか手強いですが、メッキのタンク程ではありません。

電気ドリルがあれば4ミリ(シャンクが6ミリ)のエンドミルを付けて真っ二つに切り開くのも一方法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dka********さん

2008/7/2614:11:14

プランターを壊すには のこぎりかな?とおもいますが、実際、プランターをはずしたあとに、バラをどうされますか?この時期バラは根を切らないほうがよいかと・・・できれば休眠期の冬に 鉢から抜いて 思い切って根っこを小さく切り詰めて(冬なら大丈夫ですよ)新しい土で大き目のプランターに植えなおすといいかなとおもいます。