ここから本文です

西陽があたる窓辺に、低い観葉植物を飾りたいのですが、日射しの強さに耐えれる観...

mae********さん

2017/8/2718:00:41

西陽があたる窓辺に、低い観葉植物を飾りたいのですが、日射しの強さに耐えれる観葉植物はあるのでしょうか?
手入れは毎日できます。
寄せ植えにしたいので数種教えていただけるとありがたい

です。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

TAMAKOさん

2017/8/2811:09:11

>日射しの強さに耐えれる観葉植物はあるのでしょうか?
maemuki1723さん

◆ポトス/斑のない種ほど強光に強い
https://www.google.com/search?q=%E3%83%9D%E3%83%88%E3%82%B9+%E3%83%...

◆テーブルヤシ
https://www.google.com/search?q=%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A...

◆スパティフィラム
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A...

◆フィロデンドロン/インペリアルグリーン
https://www.google.com/search?q=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%8...

◆カラジウム
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%A...

◆アロカシア
https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%AB%E3%82%B...

上記↑いずれも、慣らせば真夏の沖縄/屋外遮光率20%で育ちます。
※直射日光を100%とした場合、80%程度の光量でOK
すべて、組み合わせて寄せ植えに仕立てることができます。

>日射しの強さに耐えれる観葉植物はあるのでしょうか?
maemuki1723さん...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/8/2723:46:41

つる系の植物で アイビー、ワイヤープランツ、ポトスがオススメです。

シュガーバイン、ハートカズラ、グリーンネックレスもオススメしたいんですが、直射日光がかなり当たるのであれば難しいかもしれません。

つる系じゃないものだと、ガジュマル、テーブルヤシあたりがコンパクトに育てられると思います。