ここから本文です

韓国の生活保護費は一カ月幾らですか?普通独身

ktj********さん

2017/8/2718:55:37

韓国の生活保護費は一カ月幾らですか?普通独身

閲覧数:
417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2017/8/2719:04:35

43万ウォン(約4万3000円)です。

審査がとても厳しいので、ほとんどの人は受けられませんけどね。

多くの人は韓国の生活保護には頼らずに、日本に来て日本の生活保護を受けています。

日本なら、ほとんど審査なしで簡単に生活保護を受けられます。

在日韓国人が日本で貰える生活保護費は日本人よりも高く約17万円となっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2017/8/2821:45:43

たしか、韓国の社会保障制度の研究成果が公表されていましたが、
国民基礎生活保障制度(日本で言う生活保護費)が、月50万ヲン弱だったはずです。

まぁ、韓国成人男子の義務である徴兵での手当が、月収1.5万円いかないのですので、こういった水準もやむを得ないかと。


追記
>公式ホームページからの情報ですか?
え~?
公式っと言うと、韓国政府公表と言うことですよね。
だれがあんなオデン文字を読む気になりますか?

いちおう韓国のまともな機関が出した調査報告書ですから、おおむね間違てはいないでしょ。