ここから本文です

早急にご回答よろしくお願い致します。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2723:48:25

早急にご回答よろしくお願い致します。

1週間後に引越しを考えておりまして、
長距離でのトラック運送です。

そこでなのですが、トラックの中は何度になると思われますか???

高温に注意(温度が40度以上になるところに置かないこと)と書かれている、加圧されている製品の化粧水なのですが、そちらをまとめ買いしたためダンボールのトラックの方へ積もうと思っております。

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2017/8/2907:18:41

通気口はついてるとは思うので炎天下に停車してる車の温度よりは多少はマシだとは思いますが暑いです。

ただ、製品を工場から出荷してお店に届く間も同じようにトラックに載せられてます。

それを考えるとそこまで神経質にならなくてもいいかなとも!

別の方法だと宅配便でクールで送るしかないです。

普通の宅配便だと一緒ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

佐藤大樹の画像

佐藤大樹

引越しカウンセラー

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mamechoco66さん

編集あり2017/8/2801:57:46

炎天下であればトラックの荷台は50度近くになることもあります。
質問者様が自家用車で移動されるようならトラックに載せずに、ご自分で運ばれた方が安全です。
そうでなければ先に回答があった通りクーラーボックス等を活用しましょう。

ただ引越しの場合は荷物を何泊かさせることがありますよね。
そうなるとクーラーボックスでは限界があるので、多少の冷蔵が可能な製品であれば、ダンボールの中が冷えすぎないように梱包に工夫をしてクール便を利用されるのも手です。

2017/8/2800:10:37

40℃って、普通乗用車の車内でも一時的に駐車してる間に達するぐらいだと思うけどな。トラックの仕様にもよるだろうが、その製品が温度に関してシビアなものなら基本アウトだと思っておいた方がいいと思うけど。俺ならクーラーバッグや発泡スチロールのケースに保冷剤と一緒に入れて預ける。あるいは自分で運ぶかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。