ここから本文です

ソイプロテインがホエイプロテインに比べ太りにくいと言われるのは、カロリーがホ...

ogawa_sinji0006さん

2017/8/2809:18:14

ソイプロテインがホエイプロテインに比べ太りにくいと言われるのは、カロリーがホエイより少ないからですか?

閲覧数:
210
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okazaki619abさん

2017/8/2818:40:36

ソイプロテインもホエイプロテインもカロリーは、ほぼ同じです。

『ソイプロテインがホエイプロテインに比べ太りにくい』のは、抗酸化作用やコレステロール値の低下作用、基礎代謝の向上(脂肪燃焼)があり、吸収スピードもホエイプロテインよりゆっくりで、さらに、食物繊維が豊富なのが、影響していると思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/3102:33:33

ソイはホエイに比べ吸収がゆっくり
植物性か動物性
あとはどちらもタンパク質
カロリーはほぼ同じ
いくらカロリーが低くても取り過ぎれば余剰エネルギーは蓄積されてしまう。
それぐらい

2017/8/3016:56:58

イメージだけ。
減量用とかって書いてあるプロテインに使われているのがソイだからそういうイメージが付いただけだろうね。
後は、植物性と動物性の違い。

soy1006latteさん

2017/8/2818:59:06

言われてるだけです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaikun1991さん

2017/8/2809:43:21

私自身、プロテインを使いませんので詳しいわけではないのですが、ソイが筋量に働かないとの論調と同様に、イメージによるものでしょう。

動物性蛋白は筋肉に働く、動物性蛋白は太る、植物性蛋白は、、、これらすべて、イメージの産物のように感じます。

各製品のカロリー表示をご覧になってはどうでしょう。