ここから本文です

1度受けた脳のダメージは回復するのでしょうか?

ken********さん

2017/8/2809:31:27

1度受けた脳のダメージは回復するのでしょうか?

また子供は頭蓋骨が柔らかいと聞いたことがあるのですが同じ力で頭を強打した時、大人の人よりダメージは残りにくいのでしょうか?

閲覧数:
189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2017/8/2811:26:04

一度死んだ脳の組織は回復する事は無いです。
ダメージの大きさで障害の残る大きさも異なります。
子供でありダメージが小さければ他の部位の脳組織が
代用されると言う文献もあります。
>同じ力で頭を強打した時、大人の人よりダメージは残りにくいのでしょうか?
その時の状態によりますが
その通りでもあります。

質問した人からのコメント

2017/9/2 20:31:14

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2017/8/2809:36:17

残念ながら、一度死んだ脳の組織は回復する事は無いと言われています
また、頭蓋がまだ固くなっていない子供なら、当然より大きなダメージを受けますね ヘルメットと帽子、被っていて叩かれたらどっちが痛い? 考えたら分かりますね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tut********さん

2017/9/218:20:37

回復しないよ。
特に子どもの場合は死んだ脳細胞を補うために
他の脳細胞が補う動きをすることもある。
場合によっては強打した反対側の脳が損傷することもある。

なお頭蓋骨が柔らかいことはない。骨なので。