ここから本文です

騎手って賞金の5%もらえますが、フリーはわかるんですが、厩舎所属の場合は給料制...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2809:53:28

騎手って賞金の5%もらえますが、フリーはわかるんですが、厩舎所属の場合は給料制なんで調教師などが賞金もらうんですか??
それが多かろうが少なかろうが一定金額を騎手に払う感じですか?

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fru********さん

2017/8/2822:31:19

厩舎所属でも5%はちゃんと貰えるよ。これはルールだから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/28 23:09:56

なるほど。給料で最低保証しておきながら、勝った分はそのままもらえる。なかなか過保護っすね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2017/8/2812:33:44

競走で馬が得た賞金は定められた割合で分配され、それは基本給とはまた別です
またフリーでも所属騎手でも競走や調教で1回乗る度に騎乗手当てがJRAから支払われ、それが騎手の基本給となります
厩舎からはそれ以外に馬の世話や厩舎関係の労務に対しての賃金が支払われる訳ですね
※細かい点では厩舎毎に違いはあるでしょうが

2017/8/2810:59:40

野球選手みたいに給料+出来高(レースの賞金)でなかったですか?

所属騎手はフリーみたいに騎乗依頼が来なくて食っていけないと困るから厩舎での仕事が給料払いでレースはボーナスみたいな感じでは(戸崎さんは所属だけで給料はなさそうだけど)

だから騎手はレースだけで食っていけるようにフリーでやれるように頑張る(=^・^=)