ここから本文です

近畿大学の一回生のものです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2810:32:36

近畿大学の一回生のものです。

僕は愛知出身で現役の時、富山大学と近畿大学と愛知大学に合格しました。ですが、関西方面に行きたい思い近畿大学に進学しました。大阪の人たちは皆優しく、友達とも仲良く生活できているのですが、育ててくれた親の近くで就職したいと思うようになりました。そのため、その際、行ったり来たりするよりかは、愛知大学か南山大学に編入して、就職活動した方がいいと思います。大学生活を楽しめとかいろんな意見があると思います。ただ、僕は愛知大学に行っていればと後悔しています。皆さんはどう思われますか?教えてください。

閲覧数:
788
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/2912:17:31

まず、富山大学を蹴った事に後悔して下さい

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2916:20:27

    富山大学のメリットとデメリットをよく考えての発言ですか?それと、相手の質問の真意をよく忖度してコメントして頂きたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/8/2821:21:13

愛知から近畿大学に進学する奴は普通にいるから何ら問題はない。東海圏から関西の私大に進学する場合、多いのは関関同立と近大。龍谷よりも近大が多い。

愛知大と近畿大?どっちも変わらない。

wak********さん

2017/8/2819:36:26

どうぞどうぞ。

kik********さん

編集あり2017/8/2814:12:51

南山大学ならまだしも愛知大学なら近畿大学でも良いと思う

愛知大学で特別やりたいことができるとかじゃなければ

そんな揺らぐんなら、一番ベターだったのは富山大学だと思うけどね

juken coachさん

2017/8/2813:47:27

それぞれの大学で編入した場合のリスクを調べてから考えましょう。
今の大学で取った単位を次の大学へ全部持ち込めないのが通例です。
もしそれが少なかったら、留年しないために、たくさんの授業を取らなければなりません。ということは就活時間に影響します。かといって就活に精を出して単位を落としていたら留年はしないまでも「卒業見込み証明書」を発行してもらえる最低単位数に満たなくなるかもしれません。もしそうなると内定は取り消しになってしまいます。
そのあたりをよく調べましょう。

tri********さん

2017/8/2812:44:44

というか国立蹴って近大ですか?
思い切ったことをしましたね。