ここから本文です

悪いことでもみんながやっていれば許されますか?

kuejdhusnさん

2017/8/2812:22:44

悪いことでもみんながやっていれば許されますか?

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2812:32:13

たけし さんですか 赤信号みんなで渡れば怖くない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun_jun_kwさん

2017/8/2812:27:40

許されません。
ただ、全員を取締る余力がないから、
後回しにされるだけです。

そのような場合は一罰百戒と言い、たまたま捕まえた人間を厳罰にして、
見せしめにして、再発防止の抑止力にします。
だから、運悪く捕まると、通常より重い罪になりますよ。

horu3006さん

2017/8/2812:25:12

民主主義の社会では、良いことか悪いことかはみんなが多数決で決めるものでして、もし全員がやっていてそれが社会的に悪ではないと認知されれば正義という事になります。

2017/8/2812:24:55

みんながやって、悪くないと、みんなで了解されたら
ですか。