ここから本文です

プライドの高い矢沢永吉は出演する番組を選ぶものだから、てっきりCMのオファーに...

dor********さん

2017/8/2812:32:10

プライドの高い矢沢永吉は出演する番組を選ぶものだから、てっきりCMのオファーに対しても同様だと思ったのですが、リネージュの宣伝に出てましたよね。

オンラインゲームのCMに出るなんてイメージが悪くなるとは思わなかったのでしょうか?
金はいくらでもあるでしょうからやる気なければきっぱり断れるだけの大物のはずですが。

閲覧数:
332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2017/8/2813:01:27

欲望に際限はありませんからね
1度友人かなんかの裏切りで大変な借金負ったこともあったようですし。
金なんてなんぼあっても困りませんしね。
まあ確かにあのCMなぜ永ちゃんなのか意味不明ですが。

  • 質問者

    dor********さん

    2017/8/2813:03:20

    金と違ってプライドは無くなったら容易に取り戻せないものなのにね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/8/2917:16:06

総合的に判断して、出演を受けたのだと思います。
表裏、いろいろある業界ですし…。

bec********さん

2017/8/2816:13:31

矢沢永吉を良く知ってからご質問
された方が良いと思います。

まず、逆に質問しますが、矢沢永吉が出演した
音楽番組、どんな風に選んでいますか?
コンサートでファンとの距離を重んじるため
テレビに出たら、テレビに縛られるという理由からです。
それが70年代、80年代半ばくらいまででしょうか。

音楽番組には結構出ていますよ。

それから90年代には、サントリーBOSSのCMに
サラリーマンとして登場、同じくTBSドラマ
アリよさらばで、さえない高校教師役として主演。
(これは詐欺に合う前の事です。)

矢沢永吉は自分の人生の90%は音楽、残りの10%は
他へのチャレンジと言ってます。ドラマや映画、CMに
出るのもその一つ。プライベートでは40代になって初めて
スキーをやり、靭帯損傷で松葉杖で生活。
スカイダイビングやバイクでヨーロッパ横断
プラモデルを作ったり、自分のクルーザーで
旅行を楽しんだりと…。

矢沢永吉はイメージなど気にしていません。
それはファンではない人の勝手な妄想です。
キシリトールガムのCMだって決してカッコイイ
なんてファンでも思っていませんよ。

矢沢永吉の人生にはテーマがあって、それを自分で
決める。それを外野が文句を言えますか?
文句を言えるほど偉いのでしょうか?

歌一つ取ってみても、自分はファンの為に歌を唄って
るんじゃない、自分の為と言いました。
それでも年々、ファンが増えている。
それは矢沢永吉のメロディや歌声、ステージパフォーマンス
が凄いとかいろいろだと思います。

矢沢永吉をご質問者様の枠の中に勝手に
閉じ込めないで頂きたい。

そして、34億円の借金を返済した後に100億円
以上の資産を築き、15億円の豪邸に住み
CMもやってみようかなって余裕さえ感じます。
サントリーBOSSのCMも7年近く放送されました。

矢沢永吉は貴方の思うようなレールには乗っていません。
自分で絶対にこういう仕事はやらないという
プライドは持っています。ですからファンの間でも
文句は出てないと思いますが。
どこら辺で、貴方のいうイメージが悪くなりましたか?

↓1992年 サントリーBOSSのCM
https://www.youtube.com/watch?v=TbH-8wP8gy0&list=PLFwgB6lAv9XqWXsEn...