ここから本文です

てやんでいっ!

アバター

ID非公開さん

2017/8/2813:48:32

てやんでいっ!

って、誰のギャグ?浅草ギャグ?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2017/8/2823:04:20

ギャグではなく、

江戸時代の江戸っ子の言葉「江戸弁」

"冗談じゃないよ バカヤロー"といういみです。

今でも浅草辺りの江戸っ子は日常会話でつかいますよ。

「そんなことも知らねぇのか バカヤロー、
てやんでぃ こちとら江戸っ子でぇ」

古典落語や時代劇にもよく出てきますよ。

ギャグではなく、

 江戸時代の江戸っ子の言葉「江戸弁」

"冗談じゃないよ...

  • yan********さん

    2017/8/2905:49:10

    なに言ってやんでぇ

    (なに言っ)てやんでぇ

    てやんでぇ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2017/8/2813:53:07

てやんでいっってギャグ何ですか?

江戸っ子の方言じゃないんですか?

確か昔、ど根性ガエルのウメさんがよく言ってたような……。