ここから本文です

就活面接ネタについて 私はキリスト教のドゥオーモ(イタリア)、イスラム教のモ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2816:07:46

就活面接ネタについて

私はキリスト教のドゥオーモ(イタリア)、イスラム教のモスク(トルコ)、仏教の寺(日本)にいったことがあります。

これを利用して何かアピールできないでしょうか。

また、イタリアでは「調査内容を考え→現地調査→日本でプレゼン」ということをやりました。これも自己アピールにつなげられませんか。

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpa********さん

編集あり2017/8/2817:53:16

宗教ネタはやめたほうが良いが、多神教で無神教の日本人として、海外の宗教施設の教会やモスクに行って、そして見て、日本人として日本の宗教との違いをどんな風に感じたか?はネタになると思う。日本の寺院や神社はかなり観光地化してるが、海外の教会やモスク、寺院などの宗教的建造物は、まだ宗教的な役割を保ってると思わなかった?私なんかは、この前にチベットに行ったが、あそこで、まだチベット仏教は宗教として生きてるなと感じた。日本くらいに、色んな宗教が混在?してる国は少ないと思う。年末はお寺に行き、正月は神社に行く、そしてバレンタインデー、イースターがあり、クリスマスもお祝いする。そのうちにラマダンも流行りそうだ。つまり、日本と外国の文化の違いをどんな風に感じたかということ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キリスト教 の求人情報(2,218件)

【保育士/正社員】祖師谷保育園
  • 株式会社サクシード
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜20.6万円
  • 東京都世田谷区
ホイクナビ
代々木八幡駅徒歩9分☆認可保育園☆保育士☆常勤☆定員114名☆...
  • 聖ヨゼフ保育園
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜35万円
  • 東京都渋谷区
キララサポート保育
保育士/正社員/賞与4.75ヶ月
  • 社会福祉法人聖光学園 聖光学園保育部
  • 契約社員 正社員
  • 月給16.6万円〜20.5万円
  • 茨城県水戸市新荘
保育情報どっとこむ
保育職、保育士、幼稚園教諭免許
  • セントスタッフ株式会社 神戸支店
  • 正社員 派遣
  • 月給17.3万円〜19.3万円
  • 兵庫県神戸市灘区
イーアイデム
幼稚園教諭の求人 / 週4日~勤務OK!ダブルライセンスの方...
  • 認定こども園聖愛幼稚園
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 熊本県八代市袋町
ジョブメドレー
認可保育園での保育士【派遣扶養内】
  • 社会福祉法人共励福祉会 つのぶえ保育園
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 千葉県成田市
スマイルSUPPORT保育
【兵庫県神戸市灘区青谷町】保育補助のお仕事!!お時間、...
  • 株式会社アスカ (15066166)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市灘区青谷町
らくらくアルバイト
正看護師 最寄り駅から徒歩10分!!パートも相談可能な保...
  • 社会福祉法人 共励福祉会 つのぶえ保育園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県成田市上町
医療WORKER
店舗STAFF 駅徒歩3分 綺麗な病院内の職員用レストラン 。 ...
  • 淀川キリスト教病院 職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区柴島・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【大阪市大正区/保育士】2019年4月入社募集賞与4.45ヶ月で...
  • 社会福祉法人大阪キリスト教社会館 めぐみ保育園
  • 正社員
  • 年収237.4万円〜
  • 大阪府大阪市大正区小林東
ほいとも大阪

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

AKIRAさん

2017/8/2816:52:54

なりますが…
表現方法でしょうね…
体験自慢だけではイラだちます

lim********さん

2017/8/2816:22:03

>これを利用して何かアピールできないでしょうか

何の目的で何をしに行って結果どうだったか?をまとめれば何かアピールできると思います。

>イタリアでは「調査内容を考え→現地調査→日本でプレゼン」ということをやりました。

具体的な中身を簡潔に説明できれば自己アピールにつなげられると思います。

may********さん

2017/8/2816:21:49

宗教ネタは警戒される。