ここから本文です

二人挙式をする予定です。親族だけで神前式は挙げたし披露宴もしました。義理親の...

too81255さん

2017/8/2816:33:13

二人挙式をする予定です。親族だけで神前式は挙げたし披露宴もしました。義理親の式への干渉がひどく思うような式ができませんでした。二人とも精神的に参ってしまってつらい気持ちで挙式披露宴

しました。二人で今度は楽しんでやりたくて国内リゾートなど検討しましたが準備めんどくさい感じなので地元であげることにしました。地元の小さなゲストハウスか小さな結婚式場かホテルオークラの中でどれがよいと思いますか?安いのは小さな結婚式場ですが二人だけですがホテルオークラで挙げたい気持ちもあります。

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjkj_moneさん

2017/8/3014:09:40

ホテルオークラで挙げたいと思っているなら、ホテルオークラで良いのでは?

ただ個人的には和装の式の方が好きですね!
イヤな思い出を塗り替える気持ちで、もう一回神前式というのもアリだと思います。

京都の神社仏閣で挙げるのはどうでしょう。
プチ旅行にもなって、いい思い出になるのではないでしょうか^^

http://kyoto-bridal.com/

京都にはこういったブライダル店が沢山ありますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masu_yuikoさん

2017/8/2816:42:49

準備の大変さ、面倒臭さはどこで式をあげても大して変わらないと思います。

具体的に挙げたい式場があるなら、なるべくそこで式をあげることをおすすめします。

さすがに借金してまでなど、無理しすぎるのはいけないと思いますが、予算が足りれば是非良い思い出にしてほしいと思います!

妥協すると「ホテルオークラ」というワードを聞くたびに、老後までモヤモヤするかもしれませんよ(^_^;)

編集あり2017/8/2816:39:24

私なら小さな結婚式場を選ぶかな…?

プランやそれに見合ったお値段なのか、写真の出来、ドレスの種類、プランナーさんの対応などを合わせて考えて納得の行く所が一番良いと思います。