ここから本文です

BD-HDW75について BDとDVDは読み込みが出来なくなりましたが、まだHDD録画は使...

osh********さん

2017/8/2816:43:40

BD-HDW75について

BDとDVDは読み込みが出来なくなりましたが、まだHDD録画は使えたので使用していました。
ここ1週間くらいで急にHDD録画したものを再生すると、映像が乱れ、画面が止まった

りするようになりました。

10分くらいは調子よく見れても、急にそうなります。テレビは正常に映るので、BD-HDW75の問題だとおもいます。

コンセント抜いてみたけど、やはり直りません。

壊れたものと思っていますが、コンセントを抜く以外に、こんなことをしてみたら?程度でいいので何か対処法を知っている人がいれば教えてください。

ちなみに購入して6年経つので保証は切れてます。

閲覧数:
223
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2816:47:40

HDDにバッドセクタが発生したんでしょ。
問題のあるコンテンツをロックし、消去せずに残しておき、他の安全領域を使えばOKでしょ。
私も同じ使い方していましたよ。(HDW75)
でも、最終的にマザーが死んだのでどうにもなりませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/8/2818:29:45

コンセントを抜く以外で個人でできることと言えば、レコーダー内部のほこりを取ることぐらいでしょう。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info/care.html

kyo********さん

2017/8/2818:16:05

買い替え推進ですね

jur********さん

2017/8/2817:19:22

内蔵HDDの初期化。