ここから本文です

退部するというタイミング 顧問の先生に退部したいと報告し、退部届を貰わなけれ...

bou********さん

2017/8/2817:20:43

退部するというタイミング
顧問の先生に退部したいと報告し、退部届を貰わなければいけないんですけど、練習前に言った方がいいですか?それとも練習後に言った方がいいですか?

補足9月の予定表の紙を貰っていなかったので練習後に言ったらそういうのは練習前に言ってくれと言われました。
退部する場合も練習前に言った方がいいんでしょうか?

閲覧数:
278
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2017/8/3011:26:00

はい。どうも。
退部経験がある者です。

僕の場合、
事前に担任の先生に辞めたいことを伝える。

午後の練習後 顧問に報告。

理由を話したい。けれど
とりあえず、怒られる。
(辞めることに対して)

理由を話す。

話を聞かされる。

「担任の先生から退部届けを貰って」と言われる。


僕の学校も顧問の先生から退部届けを貰うって聞いてたんですけど、担任の先生に貰えって言われたので、びっくりしました。

僕の顧問の先生は練習後でもOKでしたが、
あなたの顧問の先生はどうか分からないです。

予定表とは違って、貰うだけでは、済まないでしょうし、話すことが少しはあると思います。
なので、練習後に言う方が練習中に目立たないですが、
顧問の先生がさっさと帰りたいタイプならば、練習後に言うと、練習前に言え!って怒られるでしょう。

  • dor********さん

    2017/8/3011:28:31

    めんどくさい先生の場合

    休み時間に言うと、
    次の授業があるから後にしろって言われます。

    辞めることはとても難しいです。

質問した人からのコメント

2017/9/1 13:16:42

ありがとうございます
無事、退部届を貰うことが出来ました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2017/8/2817:26:39

練習の前後ではなく、学校の休み時間や、昼ごはんの時間がいいと思います

kim********さん

2017/8/2817:21:30

練習後もしくは休み時間に職員室に言うべきかと