ここから本文です

盗難届。質や捜査に詳しい専門の方至急よろしくお願いします。 母親から、宝飾品...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2819:03:12

盗難届。質や捜査に詳しい専門の方至急よろしくお願いします。
母親から、宝飾品が見つからないと言われました。場所は家内です。
品を聞いたところ、私が以前に質店で処分した私物のブランド

品や傷つけてしまったアクセサリーの中に、似たものが数点あった気がしています。
ただ、母親の探している物の中の高価な物は見知っていません。
警察への盗難届を出すといっているのですが、私が処分していたことなどがわかってしまうのでしようか?
処分した質店は、家から県をまたいだ職場付近の店舗です。

私自身当初は盗難届の提出に賛成でした。以前に盗難届をだして何年か後に犯人が捕まったことがあったため理解しています。
ただ、質店の利用や、他の物を含めて疑われるのが怖くて、いざ行くとなると二の足を踏んでしまいます。そのため、母親にも疑われていそうです。

やはり、利用履歴などばれて、他のことまで疑われてしまうでしようか?
よろしお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2017/8/3112:43:49

ご質問を読むと、自業自得な感じがしてしまいます。

警察が捜査をすれば当然あなたからも聴取するでしょうから、遅かれ早かれ事実は判明すると思います。しかし盗難で受理するかなあというのが、微妙ですね。盗難はよほど盗まれたことが明確でない限り、遺失届に変更するよう注意を受けます。遺失届ならば捜査は行われません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/117:54:19

自分でも確証がないのが痛いです。
    紛れていたかも?と思う物も、切れた金の鎖やサイズが合わなくなった指輪など、現物が無いのですが店舗には写真など、判断できる物が残っているのでしょうか?
    シリアルナンバーとかあれば仕方ないのですが、疑わしいというだけで、質の利用がバレるのは嫌でした。自分からは言いたく無いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる