ここから本文です

やはりギターアンプは10wより、15wですか?

eik********さん

2017/8/2819:46:05

やはりギターアンプは10wより、15wですか?

この質問は、jim********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
143
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

リクエストマッチ

2017/8/2901:16:57

大は小も兼ねると言うけど、家の中で弾くんでしょ?
だったら10Wも15Wも変わんないよ、一緒!^^
そのサイズでも防音設備を完備してない家ではフル・
ボリュームで鳴らせないよ。せいぜいボリュームの
ツマミは7時〜9時止まり。12時で鳴らすと近所の
おっさんが怒鳴り込みにくるよ。フル・ボリューム
だと警察かスジの人が来る事間違いなし!^^汗

↓オジサンが机の下に置いてチューニングやメンテ
等をやる時に愛用してるアンプは3Wだけど充分だよ。
色々遊べる音がシュミレートされてるぞ。

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/185252/

  • jim********さん

    2017/8/2901:24:54

    Wとは音量ではありません。それは能率の差の様です。

    一般に1ワット(1W)は、「毎秒1ジュールの割合で仕事をする時の仕事率」、「1ボルトの電位差のある2点間を1アンペアの電流が流れて1秒間に消費される電力〔電力(W)=電圧(V)×電流(A)〕」と定義されます。具体的には、電力を使って、電灯が光を出したり、モーターが動いたり、電気ストーブが熱を出したりする際の大きさを表しており、例えば、500ワットと1000ワットの電気ストーブでは、後者は前者の2倍の熱を出します。   x-Memoryより引用

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2017/8/2909:57:31

出したい音が鳴れば何Wでも関係ないです。

予算を考えて決めたらいいのでは?

far********さん

2017/8/2909:30:05

一概にはいえないでしょう

ケースバイケースですね

ino********さん

2017/8/2908:49:48

室内なら5Wでも十分うるさい。
自分は、自宅室内では、5WのマーシャルDSL5C
ライブで持ち出すときは40WのDSL40C

one********さん

2017/8/2821:43:29

うちの15ワットより12ワットのほうが音でかいのなんでだろ。