ここから本文です

駐在所を訪れたら警察官がタバコを吸っていました。事務室でタバコを吸ってはダメ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2819:49:33

駐在所を訪れたら警察官がタバコを吸っていました。事務室でタバコを吸ってはダメではないですか?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2017/8/2901:16:55

休憩時間はOKと聞きましたが。

PCとかは全面禁煙ですが、交番の控え室(食事や仮眠所)?で吸ってますよ。

本署でも非常階段の所で溜まって、煙が出てますよww

拘束時間の長い仕事です、適度に休憩の様な時間が有るようです。
上官が喫煙、部下が嫌煙だったら大変でしょうが、その様な場合は下は表の部屋にいるか、外で立ち番しています。
制服組でも、休憩時間?に普通のジャンパー着て、たまにスパーとかに飯の買出しとか行ってますよ、下は紺のスラックスだから解らない。
制服着てると文句は出るが、私服なら気づかれない:。


自衛隊並みの縦社会、年齢より星が物を言う社会です。
病院でも敷地内完全禁煙と言いながら、一歩でた場所に喫煙所・・・・・・これ現実。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2906:31:40

    事務室で吸ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mof********さん

2017/8/2820:00:03

吸っちゃだめだと思います。

警察署は、現在全面禁煙ですよね。
駐在所も全面禁煙になると思います。

とはいっても、影にこっそり喫煙所はあるものです。
駐在所も例に漏れず、喫煙スペースはあるんでしょう。
駐在所は、警察官の家族が世帯ごと居住する場所ですので、自宅兼職場になっています。
そのお巡りさんは、職場って認識が薄く、自宅にいる感覚で事務室で吸っちゃってたんじゃないかと思います。