ここから本文です

9月からスタッドレスタイヤの値上がりがあるとの事で買うなら今だって店の方に言...

kin********さん

2017/8/2821:22:25

9月からスタッドレスタイヤの値上がりがあるとの事で買うなら今だって店の方に言われたのですがどうなんでしょうか?値上がりしたあとの方が割引率が上がって値段は変わらないもしくは更に安く

なるなんて事はあるのでしょうか?
お詳しい方ご意見お聞かせください。

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2017/8/2822:19:53

そもそも今買うと去年製造の旧モデルです。
だから値段も安かったりします。
タイヤはゴムですからちゃんと保管していても硬化が進みます。
なのでほぼ1年放置されたタイヤですから、そこそこ硬化が進んでいます。
使える寿命が必然と短くなるわけですね。
ただその分安いです。

そして値上がりする9月というのはスタッドレスの最新モデルの発売月です。
このタイミングで買うと最新モデルになるので、必然と旧モデルよりも高いです。
割引があっても高いです。
仮に去年モデルの在庫でいいなら、9月でも値段変わらないと思いますよ。
(店頭在庫ではなくメーカー在庫を仕入れる場合は、9月になると去年モデルでも上がってしまう可能性もありますが・・・)

質問した人からのコメント

2017/8/29 23:40:47

そうなんですね!皆様ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wcp********さん

2017/8/2821:52:41

値上がりは五%から八%です
新作も出るので、新作好きの
方は関係ないかもですが
少しでも安く買うなら今ですね
トーヨーは5月に値上がりしています
ダンロップ
ブリヂストン
ヨコハマ
は9月以降値上げです
店の仕入れが上がりますので
同じにはならないと思います