ここから本文です

なぜ知恵袋には口の利き方がなっていない愚か者がいるんでしょうか?何様のつもり...

kur********さん

2017/8/2903:26:49

なぜ知恵袋には口の利き方がなっていない愚か者がいるんでしょうか?何様のつもりですかね?

公の場で振る舞うマナーを考えたことあるんでしょうか?
第三者が読んでどう思うんでしょうね。

親しみを込めようとかとか苦し紛れの屁理屈を並べている人がいますが、一度しか会わないかもしれない相手に親しもうとか考えているんですか?なんでそんなハイリスクノーリターンな真似をするんですかね?時間と労力の無駄です、それでトラブルになったらどうするつもりなんでしょう?

バカには同レベルに対応するなんてつまらない言い訳をしている人もいますね、そういう者に限って過去回答一覧を見ると、まともな質問者に対してもなんとも無礼な対応をしているのが分かります。

なんでタメ口なんですか?

閲覧数:
199
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/9/300:14:58

ブーメラン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msa********さん

2017/8/3116:17:24

「知恵袋」の世界で何を求めてんの?

おーろーかーもーのよー

by 黒柳さーん、マッチでえええーす

hqa********さん

2017/8/3110:22:27

あなたが言えるんですか?

voy********さん

2017/8/3000:10:05

ネットを始めたスタートラインの違いが大きいと思います。

比較的マナーにうるさい個人サイトやビジネスが絡んでいるサイトから始めた人は敬語で話す人が多いのですが,2chなどからネットを始めた人は敬語なんて使わないのが当たり前といった人が多いです。

あとは知恵袋に特化した視点で見ると,回答者の方が立場が上だと勘違いして上から目線な態度で言葉を使うユーザーが多い気がします。

ton********さん

2017/8/2923:51:21

仰ることは、確かにそうだと思います。

不特定多数の人間が閲覧できる公共の場ですから、他人が不愉快な思いをしない言葉遣いをすることは当然でしょうね。また、出来るだけ丁寧な表現・敬語を使用することが望ましいと思います。

そのような最低限のマナーが守れない方がごく一部にいらっしゃる事は大変残念に思います。

chi********さん

2017/8/2914:26:52

他人を下に見ることで、自尊心を満たしているんでしょうね。